リードメール挑戦記

流石めーる、西成広告電信などのリードメール中心のおこづかい稼ぎに挑戦、ライター系やアフィリもちょっと。
管理者ページ 

ブログランキング 人気blogランキングへ ブログランキングranQ FC2
(こじ隊員)ポチッとお願いするであります。('◇')ゞ


DVD「ワールド・トレード・センター」を見ました。
オリバー・ストーン監督。
ニコラス・ケイジ主演。

【感想】
「あの日」「その場所」にいた港湾警察官の救出を描いた作品。
う~ん期待しすぎたか。^^;
どっかで見たような内容って気もする。
意図的でしょうが、当時見慣れたニュース映像は少なめ。
地下から描いたビルの倒壊シーンは怖いです。


↑こちらは以前見たドキュメンタリー
「9.11 ~N.Y.同時多発テロ衝撃の真実」
消防隊員に密着していたフランス人兄弟が撮影したもの。

両方に共通しているのは...「音が怖い」ということ。
人が降って来る音...
ビル倒壊時の地鳴りの様な音...

更に、もう2作品見ました。
「続き」で。

2001年9月11日...

アメリカン航空11便 8:46 世界貿易センタービル北棟に激突。
ユナイテッド航空175便 9:03 世界貿易センタービル南棟に激突。
アメリカン航空77便 9:37 アメリカ国防総省(ペンタゴン)本庁舎に激突。

この2作品は、唯一ターゲットに到達しなかった機体
「ユナイテッド航空93便」の物語...
(ターゲットはワシントンとも、ホワイトハウスとも言われています)

テーマが同じなので構成も似ています。
「ユナイテッド93」の方がドキュメンタリー色が強い感じ。
こちらの方がオススメかな。

有名俳優は起用せず、主人公のいない作品です。
そして...結末は最初からわかっている物語。

航空管制官の戸惑いや苛立ちが伝わってきます。
次々とレーダーから消えていく機体...
TVから飛び込んでくる衝撃的な映像。

そして話は「ユナイテッド航空93便」内部に。
携帯電話からもたらされる「テロ情報」...
犯人たちの目的は...

「このままでは自分達も同じ運命になる」と確信した時、
人間は行動できるのでしょうか?

生存者がいない以上、この映画も脚色されているでしょう。
しかし、遺族の了承を得て製作された作品なだけに、
真摯な姿勢で取り組まれた作品なのかもしれません。

結末が結末だけに「気分が落ち込んでいる時」には見ない方がいいでしょう。
感想も...言葉にうまく表現できません。

もうあれから5年以上経ったんですね。
あの日亡くなった全ての方に...黙祷。
スポンサーサイト

ブログランキング 人気blogランキングへ ブログランキングranQ FC2
(こじ隊員)ポチッとお願いするであります。('◇')ゞ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
あれから5年以上たったのかぁ。。。
早い・・・早すぎてコワイ!!
ところで、企画参加ありがとう(*´▽`)/
今日締め切ったよ。
明日抽選するから、またお知らせに来るね♪
2007/02/26(月) 22:42:37 | URL | 小金持ちユリリィ #-[ 編集]
おはようございます

きのうは残業で遅くなったので、
今日は早朝コメまわりしてます。

この日はちょっと遅めに帰ったんですよね、
戦争映画の一幕かと思ってました~(^^;

ではでは~凸
2007/02/27(火) 06:30:53 | URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集]
おはようございます☆

ペガサス、昨日は2通でしたね~
もう終わりかな?

あ、映画記事ですね♪
わたし大好きです☆
去年の春頃までは書いてたんですが、
また書いてみようかな~♪
ブロガー系抜きで☆

2007/02/27(火) 08:30:38 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
お返事
>ユリリィさん
5年って早いですね。
外れてた~残念。^^;

>empireさとみさん
残業お疲れです。
第一報は夜でしたね。
映画かと思いますよ、誰でも。^^;

>shizchanさん
ペガサスのは終わったみたいですね。

映画もなかなか当たりがなくて...^^;
今回のは結構いいかも...重いテーマですが。



2007/02/28(水) 10:49:00 | URL | リードメール挑戦記 こじろ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojiro01.blog36.fc2.com/tb.php/549-7d9f5267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
