リードメール挑戦記

流石めーる、西成広告電信などのリードメール中心のおこづかい稼ぎに挑戦、ライター系やアフィリもちょっと。
管理者ページ 

ブログランキング 人気blogランキングへ ブログランキングranQ FC2
(こじ隊員)ポチッとお願いするであります。('◇')ゞ

2007迎春緊急特別?^^;企画 一年前と今ってどれぐらい違うの?
第2回 「色んな今後」


(こじ隊員)
皆さんのご期待に答え?第2回であります。('◇')ゞ


前回は月間ランキングを比較してみましたが、今回は色んなことで一年前と今を比べてみます。
「リドメの柱」
「トンズラ、不払いサイト」
「整理対象」

無意味に長いので、覚悟して「続き」をどうぞ。^^
今回で一応おしまいです。
「リドメの柱」
一年前の「柱」は一本でした。 それも圧倒的な...そう「流石めーる」。
今は?...柱が2本になりつつある気がします。

今までも一時的に稼げる状態のリドメはありましたが、長く続かなかった。
Asian、開花亭、Glory、おトク...
2つは閉鎖、残りの2つも衰退しています。^^;

この一年間安定してた、新たな柱は「西成広告電信」です。
(流石と同等ではないですが...)

【流石めーる】
2005年の10~12月と、2006年の10~12月の週間獲得額を比較してみましょう。

一年前の10~12月は流石が最も稼げた時期、対して昨年の10~12月は最も稼げなかった時期です。
結果的に一番差の大きい時期の比較となりました。



随分一年前と比べると獲得額減ったね~。^^;
一年前は一日20円ペースの時代でしたから、余計に差が目立ちます。

最近はグラフも右下がりが顕著だし...今後どうなるのでしょう?
80円台はキープしてほしいなぁ。
(↑段々この要望も下がってる。^^; 120円→100円→80円)

11月から限定配信変更(5000以下→6000以下)された影響も大きいですね。
2月はリドメの冬(配信数激減する時期)、昨年は80円台まで落ちました。
今年はどこまで落ちるのか...ちょっと不安ですね。

既にピークを過ぎた感じはありますが、急激に廃れることは考えられないとも思えます。
何らかの対策を取る資金力もスキルもあるでしょうしね。
今年も柱であることに変わりはないでしょう。

【西成広告電信】
オープンが一昨年の11/30なので一年前のグラフ比較はなし。^^;
オープン当初はサーバーの弱さが目立ってました。
一度データ飛ばしたこともありましたね。^^;

一時期は十字軍系サイトに押されて、配信伸びない時期もありました。
でも、昨年後半の安定感は見事。(今も継続中)

配信数が流石並に増えることは現時点では想像できませんが、ポテンシャルはあるかも。
会員数もまだ伸びる可能性あるし、「第二の流石」に1番近い存在でしょう。

独自スクリプトでサイトの使い勝手はNo.1かもしれません。
(この辺は後発なだけにCC系の流石よりも優れていると思います。)
オープン時から未読BOX的機能も実装してたしね。
広告主用のページの機能も使い易く評価高いみたいです。

今後、益々太い柱になってくれることを期待。


「トンズラ、不払いサイト」
トンズラ一杯リドメの常識?^^;
UDR系(UDR、DUCK...)、CID系(Profit、春来い、P3...)、十字軍系(以心、Inpres)、
LMJ系(Hao、ばらあど)、独立系(Click World、まんで)でも...
(閉鎖告知しても、1円から換金しないとこはトンズラと同じ扱いです。)

この一年いっぱいトンズラされてんな~...^^;
やはり十字軍系が一番まともではあります。
UDRはもちろん、CID系も登録する意思はもうありません。
(ネタとしての登録はありますが...^^;)
今年はトンズラが減るといいんですけどね。

最近特に問題なのは、CID系の不払いサイト...狐。
(SUNSHINEも同じ傾向、Ecoも予備軍か?)
報酬は払い出さないが、運営は継続するという姿勢はトンズラより問題。
(そこで出てる広告は...全て無駄だもん)

もうこんな状態が半年以上続いている訳ですし...何時までこの状態が続くのか?
今年一年間ず~っとこの状態ってことは無いよね?
もうほとんど諦めかけてますが、どんな結末が待っているのでしょう?
ホント...西成とは好対照な存在に成り下がりましたね。^^;

SUNSHINEもそろそろやばい雰囲気。
ウマーランキングに載っている間は、当ブログでも除外しない方針ですが...
まだ望みがあるんだろうか?...


「整理対象」
過疎サイトは切る!!ってのが基本方針です。 あと換金額が高い(500円超)ところ。
でも、ダウンさんがいると...なかなか切れない。^^;

合格ラインは一日3円ペース(年間約1,000円)ですが、
これを長期に渡って安定して満たしているサイトは、ほんの一握り。
流石、西成、Prize(アンケ込み)...ぐらい。

1番、KING、野球、Enjoyの十字軍もいい感じですが、オープン一年未満だからまだ様子見。
狐、SUNSINEも合格ラインなんですが...払ってくんなきゃ意味ない。^^;
一時はAsian、開花亭、大統領、Gloryもそういう時期はあった。

過疎サイトの定義は「週5円未満」で長期安定してるとこ。^^;
年間250円未満じゃね~。
時々イベントとかでやる気見せるならまだしも、何にもやんないとこは特に。

実際はもうちょっと甘い判断ですが、年1回も換金できないとこはダメでしょう?
(高換金サイトは除く)

それでも基本的には「換金してから退会(卒業)」したいので、
全てを捨てて退会ってのは...なかなかできません。^^;

「換金してから退会(卒業)」候補なのは以下のサイト
おやじいちご口コミ777AsianWeb4ad
この一年では、Cloverリードメールジャパンだけかな?

「換金すら厳しくて密かに閉鎖を望んでる^^;」のは以下のサイト
羅針盤大統領韋駄天AceBugiugiGetPaidFortune
この一年では...いっぱいあるので省略。^^;

今休止状態のSAKURA、桃太郎も先行き不安。
スポンサーサイト

ブログランキング 人気blogランキングへ ブログランキングranQ FC2
(こじ隊員)ポチッとお願いするであります。('◇')ゞ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして

散歩の途中に立ち寄りました。

小遣い稼ぎがんばってますね^^

私もネットで収入を得るためにがんばっています。

お互いにがんばって稼ぎましょうね。

応援ポチポチ!!
2007/01/08(月) 15:32:56 | URL | smile35 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/09(火) 11:24:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/09(火) 11:33:55 | | #[ 編集]
お返事
>smile35さん
ネットで収入ですか~凄い。
自分は収入って言うほど無いんですよね~。^^;
応援ありがとうございます。
2007/01/09(火) 16:05:52 | URL | リードメール挑戦記 こじろ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/10(水) 04:23:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojiro01.blog36.fc2.com/tb.php/478-4a3e7da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
