リードメール挑戦記

流石めーる、西成広告電信などのリードメール中心のおこづかい稼ぎに挑戦、ライター系やアフィリもちょっと。
管理者ページ 

ブログランキング 人気blogランキングへ ブログランキングranQ FC2
(こじ隊員)ポチッとお願いするであります。('◇')ゞ

Air Cassy
今日、気が付きました...これは狐の罠なのか?
驚愕の新事実!?発覚です。
...もしかしたら、皆知ってることかもしれませんが。^^;

詳しくは「続き」で。

匠めーる
凄いメールが来ました。
「匠めーるクリスマスプレゼント当選」....???
そんなのやってたの?
サイトに確認にいってみました。

特典6:クリスマスプレゼント有り。
合計10名様にプレゼント
2名様に小売希望価格約1万円以内の商品(商品は会員様がお選びになれます。)
8名様に500円分(商品券・図書カード等・匠ポイントからお選び頂けます。)

メールには12種類の商品から選択してくださいって書いてある...
2名様に当選ってことっすか~?
マジなのか...これ?

商品にイマイチ欲しいもの無いんですけど...
500円分のポイントの方がよかったりして。^^;

メロンセイコーの腕時計かな~。
ゲルマニウムブレスレットとか貰ってもねぇ。^^;
一日悩んでみます。^^;

流石めーる
兄者ポイントが初めて付きました。^^
確率23/26,116です。
どうなってんでしょ...今日は。^^

【流石ポイント】
流石ポイント(兄者):毎月23日に23人に23ポイントが当たります。
流石ポイント(弟者):毎週金曜日に20人に5ポイントが当たります。


Air Cassy
問題は「特商法に基づく表示」の「報酬請求方法」の部分。
残存する報酬額が、1000円を越えた場合、随時上記連絡先にメールにより請求を行うことで支払いを受けることが出来ます。
お名前・会員ID・メールアドレス・請求額をお知らせ下さい。
ポイントとなる部分を強調しました。 気が付きました?
リドメの通常の請求方法
「請求画面で請求ボタンをクリックして支払い手続きを行う」
と違うってことじゃないですか? これ。

「残存する報酬額」ってのも曲者で、請求画面から請求処理すると報酬額は
その時点で引かれてしまいますよね。
つまり、請求画面から請求したらこの条件を満たせないってことでは?
罠じゃん...これ。

この文面からは
「報酬請求画面からは請求せずに、メールのみで請求しないと条件は満たせないよ」
って読み取れませんか?

他のリドメはどうなんでしょう?
同系列(CID系)の「SUNSHINE Mail」の場合
残存報酬額が、700円を越えた場合、メンバーズエリア「現在の獲得報酬」ページ下部に、ご請求ボタンが表示されます。
↑これが普通だよね。^^;
(SUNSHINEも遅延中ですけど...)

優良サイトはどうなのか?
独立系の「流石めーる」の場合
「報酬請求方法」の記述無し。
独立系の「西成広告電信」の場合
「報酬請求方法」の記述無し。
独立系の「白くつしたのナッツ」の場合
「報酬請求方法」の記述無し。
十字軍系の「1番めーる」の場合
「報酬請求方法」の記述無し。
同系列(CID系)の「GOLD☆RUSH」の場合
「報酬請求方法」の記述無し。

こんなことは「特商法に基づく表示」に記述することではないって感じですね。

...さて、どうしたもんでしょう。^^;
自分のAir Cassyの現報酬額は1,200円以上あります。
請求を保留してたので、即実証試験することが可能です。
どうしよう...申請してみるか?
メールで請求しても無視される可能性も高いですけどね。^^;

(こじ隊員)
突撃しちゃおっかな~であります。('◇')ゞ
スポンサーサイト

ブログランキング 人気blogランキングへ ブログランキングranQ FC2
(こじ隊員)ポチッとお願いするであります。('◇')ゞ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
みんなドMだな。
貰えないの楽しんでるみたいw

最近Luxuryが配信多いみたいですね。
この前辞めたのに。
クッキー喰わそうとするから嫌いだけど。

v-157
2006/12/23(土) 16:29:30 | URL | FLIP #0MXaS1o.[ 編集]
こんにちは。
クリスマスプレゼントですね☆
おめでとうございます^^

狐、2回目の換金をする時に特商法表記に気付きました。
メールをするまでは振込がありませんでしたが、
メール送信の2日後には振り込まれましたよ。
その時は請求ボタンを押した後でしたが問題はありませんでした。

今はどうなってるかわかりませんけどね^^;
今度はすぐにメールを送ってみるつもりです。
2006/12/24(日) 13:06:07 | URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo[ 編集]
メリーなクリスマスです
こんちわ~
にっくき狐のお話なので、きいいる用に読ませて頂きました。(笑)

一瞬、流石めーるの事を書いているのかと思いましたが
報酬請求方法の変更部分っていうのは、狐の事ですね。

今では正直どうでもいいって感じでもありますが、狐だけはもう・・・

こじろーさんなら換金して貰えるような気もしています。
とにかくチャレンジっす!!
2006/12/24(日) 15:04:04 | URL | teri #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^

昨日はごめんなさい。
急な用事で^^;

狐さんは2か月立ちましたけど振込みなしです。
その特商法の表記に従って請求しないと
振り込まれないのかもしれませんね。
さっそくやってみます。
どんな書式でもよいのでしょうか?

それから、匠のクリスマスプレゼントおめでとうございます^^
ではぽちっと
2006/12/24(日) 15:21:19 | URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集]
めりくり~
流石ポイントおめでとう~

それから、狐、そういう罠かかってんのか???
現在830円。
1000円になったら、メールで申請してみよ~(まだまだ先だ、、、)

プラプラに3円PTCがあったYo
2006/12/24(日) 19:22:30 | URL | 素人アフィリエイト~ゆに #-[ 編集]
よく読んだら、、
匠のもあたったのか!?
すっげーーー
おめでと~~~~
2006/12/24(日) 19:23:43 | URL | 素人アフィリエイト~ゆに #-[ 編集]
お返事
>FLIPさん
どM...そかな?^^;
一種の祭りではありますね。

LuxuryはPV報酬始めてから上昇?

>MACKさん
ありがとうございます。^^
MACKさんが2回目の換金したのって何時?
特商法は随分前からあの状態なんですね。
じゃあ関係ないかな...

>teriさん
ほんと、にっくき狐だよ。^^;
もちろん狐の話です。
誤解を招きそうなので手直ししました。
ご指摘ありがとう。
とにかく突撃してみます。^^

>empireさとみさん
2ヶ月経過ですか~。
9月後半以降に払い出された人いないよね。^^;
書式は特商法のとこに書いてある奴でいいんじゃないかと...

>ゆにさん
とりあえず突撃してみます。
その結果を待て!!なんつって。
無視されそうですけどね。^^;

23日は2つも当たっちゃって不気味でした。^^;
ありがとうございます。
2006/12/25(月) 11:28:04 | URL | リードメール挑戦記 こじろ~ #-[ 編集]
私も狐の特商法の請求法は某掲示板で読んだので、
前回の請求の時に実行しました。
ボタンも押したけど(笑
今回まで「残存する」ってのは気づいてなかったです。
果たして結果やいかに?!
最近は全く入金あったって噂聞かなくなりましたよね。

匠さん&流石兄者Pおめでとう~~
すごいですね。
強運の称号はあなたに譲ります(笑
2006/12/26(火) 13:26:41 | URL | まきゅ #r.l9e/wA[ 編集]
>まきゅさん
随分前から書いてあったんですね。^^;
結果は...無視じゃないすかね~。^^;
匠&流石はびっくりです。
何を仰いますやら。
強運はまきゅさんの代名詞ですから。^^
2006/12/26(火) 15:14:16 | URL | リードメール挑戦記 こじろ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojiro01.blog36.fc2.com/tb.php/468-f3e06e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
