リードメール挑戦記

流石めーる、西成広告電信などのリードメール中心のおこづかい稼ぎに挑戦、ライター系やアフィリもちょっと。
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流石めーる
流石めーる配信減ったな~ってことで、最近の配信数に着目してみました。
(inboxに残ってるメールを調べてみました)

↓そのグラフがこれだ!! 1.2.3。(またパクリ^^)

12日~21日までの十日間を抽出してみました。
クリック数別に3つのグループに分類してみました。

■全配信(9,000以上):取り逃す可能性少
■全配信(6,500~8,500):油断すると取り逃す可能性大
■限定配信(6,000以下):取り逃す可能性中~少

限定配信の部分は、人によって配信数が変わります。
最近は大体30~40通のことが多いですね。
一日40通で全部0.25とすると10円ですからね。
(実際は、0.5も何通かあるし、PTCもあるからもっと増えるけど)
多くても50通程度でしょうか。

グラフから読み取れるのは、「限定配信」と「全配信(9,000以上)」は、
あんまり変動がないこと。
メールの多い日少ない日は、「全配信(6,500~8,500)」の部分が
多いか少ないかで決まる傾向が読み取れます。

メールアリーナ
↑以前の配信数はこちらを参考に。

「続き」では配信数比率をみてみます。

一番多いのが、取り逃しの可能性がもっとも高い6,500~8,500です。^^;
まぁ、当たり前ですけどね。
流石めーるに広告を出すとすれば、「全配信」を選択するのが最も効率的。
全配信で価格が安い部分が多くなるのは当然かも。

上記円グラフをちょっと掘り下げてみましょう。
↓各グループ内で最も配信数の多かったものを抽出したものがこれ

「全配信で最も価格の安い」6,500の比率がダントツに高いです。
ちょっと意外なのが「一番価格の高い」12,500が次に多いこと。
運営側にしてみればこの比率が高い方がいいんでしょうね。

お金持ちの広告主も結構いるってことですね。
「どうせ流石に広告出すなら一番高い奴で出しちゃえ」ってことなのかなぁ。
太っ腹な広告主も多いんですねぇ。^^

0.25 6,500 全配信で2,300円。
0.25 12,500 全配信で4,200円。
気軽に広告出せる価格じゃない...^^;

参考までに限定配信の価格。
0.25 5,500 で2,000円。
0.25 4,500 で1,600円。
0.25 3,500 で1,200円。
記憶が定かじゃないですけど、一日20円稼げた一年前ぐらいは
3,500以上が全配信だったかも。
その頃に比べると「全配信」の広告出す為には「倍の金額」が必要ですねぇ。

限定配信は他のグループよりバラけてます。
一応6,000が一番多いけど、その比率は小さい。
そもそも「6,000の限定配信」を選択する意味あるのか?
6,500と100円しか違わないし、「全配信の方がいいじゃん」って思う。^^;
広告の受注数ってことでは「自分に配信された数」の2~3倍は受注数があると
予想されますが...
限定配信ゆえ恩恵に預かれない。^^;

流石で稼ぐ為には、一番配信数の多い6,500の取り逃しを少なくすること...
ぐらいかなぁ。^^;
あと、PTCもまめにチェックするとか...
(当たり前のことですね。^^;)
12,500を出す広告主の比率が増えると、取り逃しの恐怖から開放されます。

結論のないまま、大して役に立たない分析終わり。^^;
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2006/12/23(土) 12:11:49 | | #[ 編集]
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