リードメール挑戦記

流石めーる、西成広告電信などのリードメール中心のおこづかい稼ぎに挑戦、ライター系やアフィリもちょっと。
管理者ページ 

ブログランキング 人気blogランキングへ ブログランキングranQ FC2
(こじ隊員)ポチッとお願いするであります。('◇')ゞ

rmenjoy-mail.com
10/13~10/15まで管理人の都合のより終日完全オフライン
毎月第3日曜の「チビつのっち」は、今月は10/22に変更だそうです。
詳しくはブログへ →こちら

ねこめーる
夜中に3Pペテシが出た?!
朝7時まで?!
...寝てるから無理っす。^^;

クリックステージ
今週は更にペテシが増えてる!?
ここまでは1番めーる並。 おトクすら凌駕する勢いです。
(おトクはオフラインの期間があったからですけど...)


おまけ情報は、ちょっとマニアック?なDVDネタ。^^
MS IGLOO」(MSイグルー)を一気にレンタルしてみたのでした。^^
全6巻のフルCGガンダム一年戦争(ファースト)もの。

こりゃ完全に大人向けですね~。
(ジオン側の人間ドラマが見所。)
こんなマニアックなのが成り立つ辺りが凄い。^^

主役はジオン第603技術試験隊の「オリヴァー・マイ技術中尉」。(戦わない主役)
戦う男たちを見つめる視点です。 画期的?
最後は毎回哀しい終わり方...

悲哀感たっぷりのストーリー展開。 個性的な登場人物。
CGもここまで来たか~って感じ。^^(一見の価値ありです。)
実写テイストですが、肌や服の質感はまだまだですね...
(アニメーションの進化形として見ると十分合格?)
前半3部作より、後半3部作の方が明らかに描画レベルは上がってますが...

音楽の出来がすばらしいと思います。
ボレロ調のテーマ曲ってめずらしい?

以下タイトルと見所(タイトルがまた渋い。^^)

一年戦争秘録(前半3部作)
第一話「大蛇はルウムに消えた
   開戦前後、大鑑巨砲主義の終焉。
   試作艦隊決戦砲「ヨルムンガンド」
   ゲスト主役「アレクサンドロ・ヘンメ砲術長(大尉)」
   例の「赤い奴」がちょこっと出ます。^^

第二話「遠吠えは落日に染まった
   負け犬の意地。 試作兵器「ヒルドルブ」
   ゲスト主役「デメジエール・ソンネン少佐」
   ソンネン少佐の落ちぶれ感がいい。^^
   連邦軍に鹵獲されたザクとの地上戦。

第三話「軌道上に幻影は疾る
   プロパガンダに利用されたゴーストファイターの悲哀。
   試作MS「ヅダ」
   ゲスト主役「ジャン・リュック・デュバル少佐」
   印象的なセリフ:「うじむし~」^^

黙示録0079(後半3部作)
第一話「ジャブロー上空に海原を見た
   大気圏突入ミッション。
   ↓こじ一番のおすすめシーンはここ。
   3回目の突入シーンは手に汗握る大スペクタクル。(音楽もいい)^^
   (自然の描写にも注目。 雲、海)
   急造兵器「モビルダイバーシステム」「ゼーゴック」
   ゲスト主役「ヴェルナー・ホルバイン少尉」
   「じいさん」の話はよくわからん。^^;

第二話「光芒の峠を越えろ
   大戦末期。 年少兵と急造兵器が哀しい。
   駆逐モビルポッド「オッゴ」(←「ドラム缶の化け物」と呼ばれる^^)
   ゲスト主役「エルヴィン・キャディラック曹長」
   主要キャラのモニク・キャディラック特務大尉の弟。
   最後はやはり...涙。

第三話「雷鳴に魂は還(かえ)る
   第二話からの続き。
   支援モビルアーマー「ビグ・ラング」
   マイ技術中尉も「ビグ・ラング」テストパイロットとして
   遂に最終決戦の地「ア・バオア・クー近海」へ

   以下のシーン辺りから音楽との相乗効果で熱い。^^
   年少兵:「マイ技術中尉ですか? 前に出ないで!!
   マイ:「そうはいかない。 僕は君たちを...

   いやな奴っぽかった「カスペン大佐」も最後に見せ場が。
   カスペン:「待たせたな。 ひよっこ共
   見せ場がちょっとなのが残念。^^;

   はたして彼らは生き残ることができたのか?

ブログランキング 人気blogランキングへ ブログランキングranQ FC2
(こじ隊員)ポチッとお願いするであります。('◇')ゞ

コメント
この記事へのコメント
クリステ
クリステ好調なんですかぁ?
一番と方を並べるとは気になる存在ですねぇ。

ガンダムお好きなんですね。
うちの旦那さんも好きみたいで、ザクだかグフだかのプラモ買おうなんて言ってました。
今日は、ものまね番組を見てて、芸人の土屋さんが、
「シャアを呼び止めるセーラ」の真似をやってて、
そのことを帰宅した旦那さんに話そうと思ったら、
もうシャアの名前を忘れちゃって
何兄さんだっけ・・・
って結局思い出せず。
はぁ気になる。
旦那さんが名前の候補をか挙げてたけど、それじゃなかった気がするし。
シャア・アズナブル?とかいう名前以外にも名前があったのねって新発見でした。

横道にそれました(^^;)
2006/10/11(水) 01:51:45 | URL | まきゅ #r.l9e/wA[ 編集]
お返事
>まきゅさん
クリステ好調です。^^
獲得合計も100円突破しました。

ガンダムってより、フルCGに惹かれてレンタルしたんですよね。^^
(アニメだったら見ないと思います)
今のCGはどんなレベルだろ?って感じ。
(前もフルCGを謳ってたのあったけど...悲惨だった記憶が。^^;)
見てみたらストーリーも渋くてなかなか良かったと。
旦那さんがガンダム好きならオススメしときます。^^
(ハマるかも)
キャスバル兄さんですね。
(知ってんじゃん^^;)
2006/10/11(水) 07:18:41 | URL | リードメール挑戦記 こじろ~ #-[ 編集]
キャスバル兄さん!!(喜)
フルCGかぁ~画がキレイそう。
6巻もあるのですね、まさに先日の連休向きでしたね。

今日、旦那さんに話そうと思ってたのに、キャスバル兄さんだけで忘れてた(^^;)
思い出させてくれて有難う~☆
2006/10/12(木) 00:45:21 | URL | まきゅ #r.l9e/wA[ 編集]
お返事
>まきゅさん
画は綺麗だと思います。一見の価値あり。
(後半3部作は、特に人物の表情も豊か。^^)
1話30分程度なので見やすいです。

おすすめは「黙示録0079 第一話 ジャブロー上空に海原を見た」です。^^(自然描写に注目)
時系列構成なので、最初から順番に見るのがいいですけどね。
2006/10/12(木) 09:18:45 | URL | リードメール挑戦記 こじろ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojiro01.blog36.fc2.com/tb.php/395-7abb09ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
