リードメール挑戦記

流石めーる、西成広告電信などのリードメール中心のおこづかい稼ぎに挑戦、ライター系やアフィリもちょっと。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング 人気blogランキングへ ブログランキングranQ FC2
(こじ隊員)ポチッとお願いするであります。('◇')ゞ

一年を振り返る(前夜祭)
第1回「長期安定政権のヒント」...「流石めーる」

<予告>
なぜ第二の流石はなかなか生まれないのか?
なぜ流石は長期に渡ってリドメ界に君臨できているのか?
長期安定政権の核心に迫ります。

本文は長いので興味のある人は「続き」で見てね。^^

「流石めーる」に登録したのは昨年の9/29です。
意外にもリドメ登録第1号...ではありません。^^;
(第1号は...eライフナビ。 何でだろ?^^;)
当時の流石の会員数は8,000人手前だったのを覚えてます。
つまり自分が登録した時点で、十分巨大なサイトだったわけです。
今は23,000人以上と、その当時の3倍ですが。^^

登録した当時は一日10円程度稼げるサイトの様でした。
(他の方の獲得データ参照。 これだけでも十分凄かった。)
10月になり、「VIPアフィリエイト」(だったかな?)祭りでリドメ界全体が潤った頃から
一日20円ペースが始まりました。
この「流石最盛期」は今年の1月末頃まで続いたと思います。
一日20円は当たり前、一日30円以上稼げた日も何度もありました。^^
(週間獲得額の最高記録「170.30」を達成したのは「05/11/14~05/11/20」の週。)
こんな文句↓の広告がよく踊ってました。
「5日で換金できる」(当時は100円換金だったので。)
今じゃ考えられないバブリーな時代でしたね。

今、流石は一日平均すると10~15円ぐらいですか。
(最近は10円に届かないこともめずらしくない。)
まぁ、当時は限定配信も今の「5,000クリ以下」という条件ではなかったですが...
(うろ覚えですが、2段階前「5,000以下」→「4,000以下」→「3,000以下」だったかな?)
今より遥かに取り逃しは多かったんですが、それでも一日20円は楽勝だったので、
あんまり気にしてなかったですね。^^

2月になると広告数が減少しました。 週間獲得額も80円台まで転落。
(今月と似たような状況です。^^;)
但し、2月、8月は広告が減少する時期らしいとは言われてました。
「このまま廃れていくのか?」と一時心配しましたが、
3月中頃からは週100~120円ぐらいまで復活。^^
(この頃はもう条件は一緒だと思います。 5,000クリ以下は限定配信 )
そんな状況が7月中頃まで続き、また冬の時代へ。^^;
で、今に至るって感じでしょうか。

自分が登録した当時から、流石めーるはNo.1サイト。
瞬間風速的に他のサイトに週間獲得額で抜かれることはありましたけど、
この評価は不動です。^^
なぜ、流石めーるはこんなに長期に渡ってNo.1の地位を維持しているのか?
一言でいうなら「信頼感」ではないでしょうか?
とにかく対応が迅速、サーバー増強も先手先手だったし、
トラブル発生時も対応が早い。(トラブル自体も少ないですし)
獲得額が飛び抜けているのは勿論ですが、
みなさん御存知の様に「換金対応」も爆速ですしね。^^
年末年始も、盆休みもなく営業する等、「仕事」として取り組んでいる姿勢も好印象。
兄弟で運営しているってのもメリットでしょうね。
(交代で休み取れるとか)
広告主になったことも、問い合わせをしたことも無いですが、
おそらく「広告主」「会員」を不安にさせる行動が、ほとんど無いのが
「信頼感」の源ではないでしょうか?
(爪の垢を煎じて飲ませたいリドメWMはイパーイいますね。^^)
今迄も「流石を超える」なんて宣伝されたリドメはいくつもオープンしましたが、
この「信頼感」を得ない限り、それは無理な話だと思います。
もし、どこかのサイトが流石と同等以上の「信頼感」を得た時、
「第二の流石めーる」が誕生するかもしれません。

この「流石めーる」に近いところは皆無なのか?
「西成広告電信」はいい線いっていると思います。
時々イベントが?って時はありますが...^^;
オープン当時は高額ペテシ出したり、サーバー不安定の問題もあったけど、
最近は特に問題は感じません。
オープン以来100円換金を継続しているのもプラスですね。^^
西成が流石の様に成長するか?といわれれば...やはりそれは難しいかも。
しかし「信頼感」は上位いると思えますし、今後の頑張りに期待です。

今(8月)は広告数も減少している時期なので、
流石めーるの今後に不安を感じている方もいるかもしれませんが、
自分の予想では9月過ぎれば、また100~120円ペースに戻ると思ってます。
(逆に言えば10月頃まで今の状態ならヤバイかも。)
最近は、新たに強力なライバル「おトクメール」が現れましたし、
0.1メルが容認される様になり、これも流石の広告減少の要因となっているかもしれません。

でも、「流石めーる」は、まだまだ安泰ではないでしょうか?
そうあってほしいですしね。
自分は「流石めーる」が無ければ、リドメをここまで続けてなかったと思います。
(リドメは冷静に見ると、手間の割りに稼げませんからね。^^;)
「流石辞める時は、リドメ辞める時」
この考えは登録当時から、もちろん今でも、そしてこれからも、
「流石めーる」がリドメ界のリーダーで在るうちは、変わることはないでしょう。

長い文章読んでくれてありがとう。m(_ _)m
誤字脱字は大目にみてね。^^;

第1回「長期安定政権のヒント」...「流石めーる」  終わり
スポンサーサイト

ブログランキング 人気blogランキングへ ブログランキングranQ FC2
(こじ隊員)ポチッとお願いするであります。('◇')ゞ

コメント
この記事へのコメント
こんちは~♪

副業初めて半年で、本業の給料越えちゃった
の管理人シャワーブーケです。

人気ブログランキングから
遊びにきました。

いろいろ、勉強させてもらいます☆彡

INとOUTで応援して帰りま~す
また遊びに来ますね。

ポチッヾヾ(*^▽^*)〃〃
2006/08/19(土) 00:44:32 | URL | 副業初めて半年で、本業の給料越 #-[ 編集]
いいですねぇ~
こんばんわ~いやぁ~久しぶりに読みふけりました(笑)

私も、初めて登録したのは覚えています。確かプライズですねぇ。

あぁ~懐かしい・・・

まぁ、それは置いておいて・・・
私も最近になって、流石のすごさに改めて気付きだしたって感じです。

それに、西成の件も同感( ̄ー ̄)ニヤリッ

気が合いますね(笑)
2006/08/19(土) 01:39:48 | URL | teri #mQop/nM.[ 編集]
お返事
>シャワーブーケさん
こんにちは。
勉強になるようなとこあります?^^;
こちらからも訪問させて頂きます。

>teriさん
長文読んで頂いてありがとう。^^
西成...頑張ってほしいです。
個人的には、支払い遅延のあるAir ○○○○○なんかより「信頼度」は圧倒的に高いですね。^^
2006/08/19(土) 11:50:00 | URL | リードメール挑戦記 こじろ~ #-[ 編集]
こんちは~
拝読させてもらいました^^
流石があるからリドメが続けられるのは確かにそうですね。

流石の存在を初めて知ったときは、サイトデザインだけで判断しててパスしてたんですi-229
ちょうど、1位の座を確立しようとしてた時だったかな。
もっと早く登録して宣伝しとけばって思ってます…

応援☆
2006/08/19(土) 14:00:56 | URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo[ 編集]
うむ
流石ってやっぱすごいねえ~

ゆにも最初は別のとこ(おとく?)から登録したのですが、、、あのネコキャラはイタイ気がしますしねえ、、、でも外観とは裏腹に、かなりしっかり営業って感じでいいです♪
ゆにはまだ流石にはダウン様が1名しかいませんが、、、MACKさんやこじろ~さんのころから始めてたら、もっとらくらく稼げるんだろうなwwwwwwwwww
2006/08/19(土) 17:02:11 | URL | 素人アフィリエイト~ゆに #-[ 編集]
お返事
>MACKさん
思い出した。
あのキャラで登録第一号にならなかったんだ。^^;
なんだこれ。とか思って。
流石の直ダウン数十人なんて人は笑いが止まらないでしょうね~。

>ゆにさん
あのキャラは...実は自分も好きじゃないです。^^;
ダウンさんはね~難しいです。
オープン直後とかに広告出すのが一番効果あるんでしょうね。
やっぱ基本は自力ですよ、自力...って負け惜しみかな。^^;
MACKさんはきっと凄いんだろな~。
2006/08/19(土) 17:39:55 | URL | リードメール挑戦記 こじろ~ #-[ 編集]
こんばんは^^
私、流石には一度だけお問い合わせしたことあるんですけど、
対応がムチャ早で驚きました。
広告の入金確認から配信まではおトクもかなり早い印象です。
でも総合的にはやっぱり流石めーる^^
こじろ~さま、すごい企画をされるのですね♪
続きが楽しみです~^^

ぽち
2006/08/19(土) 19:45:11 | URL | empireさと #SwY7EssI[ 編集]
お返事
>empireさとみさん。
別名「自爆企画」「無謀企画」ともいいます。^^;
流石...やっぱり対応「激っ早」でしたか。
最近の新着の中では「おトク」が可能性を感じさせますね。
2006/08/20(日) 17:59:24 | URL | リードメール挑戦記 こじろ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kojiro01.blog36.fc2.com/tb.php/326-201c0a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。